あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ささのはさらさら

神保町の各所に、七夕の笹がお目見えしています。 どうやら、靖国神社で七夕祭りがあるらしく、飾りのある店舗では無料で短冊を配布している模様。 www.townhousing.co.jp 残念ながら、アトリエ渋谷の近くにある笹には、願い事を書いた短冊がありませんでし…

オコエ瑠偉のホームラン

土曜日に横浜スタジアムまで、横浜DeNA対楽天戦を見に行きました。 最近勝ち運に見放されていて、試合を見に行っても楽天は負けてばかりだったのですが、この日はなんとか勝利。 オコエ瑠偉のプロ初ホームランも目撃できて、大いに満足しました。 今日は、夏…

夏への扉

なんと、最高気温29℃だそうです。 昨日までも充分暑かったですが、今日は「夏本番」と言いたくなるような陽気ですね。 日差しが強くて、「帽子を持ってくるべきだった」と思いました。 アトリエ渋谷のベランダにも、夏は着々と迫っております。 社長が植えた…

メールマガジン、始めました

ご報告が遅くなりましたが、アトリエ渋谷のメールマガジンを発行しました。 昨日最初の送信をしたのですが、お取引先の方から「読みましたよ」と言っていただけたり、ブログのアクセスがかなり伸びていたり、手応えを感じております。 なにか気が付いた事で…

悩んでいます

金曜日の仕事後、「たまには、裏道を通って帰るべえ」ということで古本屋さんを冷やかしながらぷらぷら歩いておりました。 立ち寄った古本屋さんで、やや投げやりに積んであったのが、ちくま文学の森16巻セット。 ちくま文学の森(全16巻セット) 作者: 安野光…

白山通りの謎

神保町駅から会社まで徒歩5分ほど。 白山通り沿いをてくてく歩いていくのですが、その道が何かと面白いのです。 野生化したアロエが花を咲かせていたり、なぜか可愛らしいリースがあったり。 あと、「アムールショップ」という謎の本屋さんがあります。 い…

アトリエ渋谷紫蘇便り

今日は日差しが強くて、ちょっと暑いですね。 アトリエ渋谷のベランダも、初夏らしく賑やかになってきました。 かなりビビットな色合いの百合。 存在感があります。 こちらは、少しピンクのはいった白百合です。 そして、こちらの記事(赤じその謎 - AtreShi…