あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なまず絵

前回の記事でお話しした、玄関先に自生している赤じそです。 ブロックとブロックの隙間に根をはって、元気に育っている姿に感服。 本当に生命力のある植物なんですね。 いま夏バテ気味なので、あやかりたいです。 本当は、地震が頻発していた時期にご紹介し…

紫蘇便りとひまわりとディジタル回路入門早わかり

暑くないのは良いけれど、雨の日ばかりなのは少し鬱屈した気分になりますね。 夏風邪も流行っているようで、私も風邪気味です。 たいした風邪ではないんですが、ちょっと長引きそうな気配。 以前の記事でご紹介した「謎の赤じそ」ですが、アトリエ渋谷が入居…

夏のおしゃれに空調服

やや大きな地震が何度か起きましたが、みなさまお変わりはないでしょうか? 熊本の震災があった後なので、「大きな地震の前震なのかな?」と不安ですよね。 久しぶりの更新になって、申し訳ありません。 まだまだひよっこなりに任せていただくお仕事も増えて…

設備と管理8月号

今日も暑かったですね。 ラジオの天気予報によると、東京都の気温は32℃だったそうなんですが、 体感気温は確実に35℃を超えてました。 設備と管理 2016年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: オーム社 発売日: 2016/07/11 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ…

猫絵のご利益

こちらのブログでよく紹介させていただいている、同僚のK木さん。 今は漢字や計算の他に、絵の勉強もがんばっておられます。 彼の絵は、輪郭も筆で描いていらっしゃるので日本画のような味わいがありますし、 渋めの色使いが好きです。 そんなK木画伯の新作…

唐辛子さん

昨日と今日は、比較的過ごしやすい天候ですね。 でも明日はまた暑くなるみたいです。 猛暑に向けて、心構えをしておかなければ…… atreshibutani.hatenablog.com こちらの記事でもご紹介した同僚のK木さんから、 新しいニックネームをもらいました。 私の名字…

OHM7月号発売です

いやあ、暑いですね。 表に出ると、まるでサウナに入ったような気分になります。 いままでサウナに入ったことないけど。 クーラーを効かせた部屋から表に出ると、湿気と気温差でメガネがくもるという、間抜けな状態です。 今年は記録的な猛暑なのだとか、と…