あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「2016年版電験三種完全解答」発売です

先日のブログでご紹介した「2016年版電験三種完全解答」ですが、 早いお店では店頭でお求めいただけるようです。 atreshibutani.hatenablog.com なんと、過去12年分の過去問を収録。 手に取るとずっしり重いですが、その分身に付くものも多いかと。 12年前と…

誇れる一冊

アトリエ渋谷のメンバーには、知的障碍と精神障碍の当事者が、実習中の私を含めて3人います。 各々、出来ることと難しいこと、苦手なことと得意なことは異なるので、どんな部分を活かして仕事をして行くのか、手探りしながら働く日々です。 そんな毎日の積…

雪降る神保町

久方ぶりの積雪ですね。 朝起きて、空気が妙にしんとしていると思ったら、窓の外は銀世界。 普段だったら、「わあ、キレイ(今日はお家でぬくぬくしていよう!)」と思うところですが、今の私は実習中の身。 まず頭に浮かんだのは、「神保町までたどり着ける…

新しい本

2016年版 電験三種完全解答 作者: 新電気編集部 出版社/メーカー: オーム社 発売日: 2016/01/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る アトリエ渋谷も組版を担当した書籍「2016年版電験三種完全解答」の、見本が来ました。 1月26…

はじめまして、アトリエ渋谷と申します。

初めまして、神保町のデザイン会社「アトリエ渋谷」と申します。 「渋谷」ですけど、渋谷にある会社ではありません。 「渋谷」は「しぶたに」と読みます。 (余談ですが、私の知人に葛飾区の「新宿」に住んでる人もいます。「にいじゅく」とよむそうな) 神…