あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼刺身猿楽町菜雨 ーひるさしみさるがくちょうなうー

昼刺身猿楽町菜雨 ひるさしみさるがくちょうなう 神田猿楽町にある 海鮮丼テイクアウトのお店。 本日のお昼ごはんはこちらです。 海鮮3種で540円。酢飯ふつう盛り。 お味噌汁100円。 お刺身は生臭くないし新鮮でした。 アラフィフ女子にはお腹八分目で、軽…

北斎三十六景模写の新作が完成しました

駿州大野新田(すんしゅうおおのしんでん) 静岡県で有名な沼地から見た富士山です。 すがすがしい朝方の光景を描いた作品が完成しました。 しらとりは楽しからずや・・・?と思わず読んでしまいそう。 牛と農民達が運んでいる芦は、当時何に使われていたで…

富嶽36景より武陽佃嶌 (ぶようつくだしま)

北斎の富嶽三十六景に取り組んでいますつねきちの新作です。 武陽佃嶌 ぶようつくだしま は、現在の中央区佃島あたり。 東京湾は江戸時代、漁船で賑わっていた? 絵をクリック! 佃煮、佃島の由来とは・・・ 絵をクリック! などなど 詳しくは下のリンクから…

夜カツ御茶ノ水なう

お天気の変わりやすい季節となりましたが、皆様お変わりありませんでしょうか。 久しぶりの食べログをアップさせていただきます^^ 夕食にカツだなんて、大人の体にはルール違反な感じがしますが・・・ 濱かつ というお店の 盛り合わせカツ定食 をいただき…