あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダは花盛り

お久しぶりの更新です。 以前ご紹介した時は、 一枝咲いているだけだったベランダのつるばらが、 今は、 花盛りです。 ベランダで育てている花が、ここまで満開になるとは思っていなかったので、ちょっと驚いています。 渋谷社長がいつも丹精している甲斐が…

ロートルな新入社員

私事になりますが、アトリエ渋谷に入社してもうすぐ2ヶ月になります。 まだまだ自分に出来ない仕事の方が多くて、「勉強しなくちゃなあ」と思う日々ですが、なにも出来なくていたたまれなくなることは、だいぶん減ってきました。 がんばり過剰になってしま…

つるばらつるばら

アトリエ渋谷のベランダ(が、あるのです。社員みんなの憩いの場)で、つるばらが咲いていました。 八重桜とつるばらって、少し似ているなあと思っていたのですが、 どちらも同じ「バラ科』なんですね。 もちろん、ソメイヨシノもバラ科です。 バラとサクラ…

桜が散っても春は続く

また更新間隔が空いてしまいました。 その間に、軽い風邪をひきまして、土曜と日曜は布団の中で過ごす羽目に。 そして今朝、久しぶりに娑婆に出たところ…… だいぶ散ってました。 まあ、雨が降ったりしましたからね。 そのかわり、元気になっていたのが八重桜…

OHM4月号

おはようございます。 こうも暑い日と寒い日がごちゃまぜにくると、体調にも影響しちゃいますよね。 みなさまも、どうかご自愛下さい。 アトリエ渋谷も組版で参加しております、「OHM 4月号」発売中です。 なんと、1914年創刊のとても歴史のある雑誌なんで…

さくら祭

本日の桜はこんな感じです。 日当りの良い場所だと、ほとんど満開です。 明日はあまりお天気がよくないそうなのですが、雨で散ったりしないか、ちょっと心配です。 千代田区ではさくら祭をやっておりまして、神保町界隈でも「神保町さくらみちフェスティバル…