あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アトリエ渋谷メールマガジンVol.17より(または、一年の旅の終わり)

お久しぶりの更新です。 最終記事が五月って…… お取引先の方や支援機関の方に、 「ブログはどうですか?」とお尋ねいただく機会もちらほらあったのですが、 なかなか書く機会をもてずに時間がたってしまいました。 みなさまは、アトリエ渋谷メールマガジンを…

小さなお客様

神保町界隈は、都心にしては緑が多い環境なので、 気をつけていると様々な生き物に出会うことができます。 今日は渋谷社長が、ちいさなお客様を発見。 ヤモリです。 イモリではありません。 私もさっき検索して、見分け方を覚えました。 両生類でお腹が赤い…

ご近所でワールドベースボールクラシック

ワールドベースボールクラシックは、開催国アメリカの初優勝という結果に終わりました。 日本代表は4位でしたが、メジャーリーガーが1人のみというチーム編成を考えると、よくやったんじゃないでしょうか? アメリカの野球ファンはWBCに無関心と言われてい…

神保町の美味しいもの その2

いわゆる肉食系女子とはほど遠い私ですが、時々、ものすごくお肉が食べたくなることがあります。 “肉をむさぼり食うことで自分の中の野生を呼び覚ます” というのは誇張ですけど、凹んだ自分をリフレッシュして元気をつけたい時、足はふらふらと錦華通り沿い…

千代田ビジネス大賞で、中小企業家同友会賞を受賞しました

atreshibutani.hatenablog.com 以前の記事でもご紹介した「千代田ビジネス大賞」にて、「東京中小企業家同友会千代田支部長賞」を受賞しました! “社員教育を重視している企業”であると認めていただけたのは、大変光栄なことです。 アトリエ渋谷は、ちょっと…

下を向いて歩こう!

ブログの更新がすっかり滞ってしまっていますが、アトリエ渋谷一同、今日も元気に働いております。 あいまをみて少しでも更新しようと思っているので、よろしくお願いします。 先日、妹の家を訪れて姪っ子2人と遊んできました。今春小学校に入学する上の姪…

神保町の美味しいもの その1

神保町は学生さんや勤め人の方が多いため、魅力的な飲食店がキラ、星のごとくあります。 私も昼食をとろうと思う度に、「あそこでもない、ここでもない」と悩むのですが、結局チェーン店に行ったり、外食自体が面倒になって、コンビニ弁当ですましてしまうこ…

あけましておめでとうございます

なかなかブログを書けずにいるうちに、もう10日になってしまいましたが、 あけましておめでとうございます。 自宅近くをぶらぶらしていたらビックリ、もう梅の花が咲いていました。 まだまだ気温は低いですが日当りのよい場所だったので、早めに咲き始めたよ…