あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

千代田ビジネス大賞で、中小企業家同友会賞を受賞しました

atreshibutani.hatenablog.com

 以前の記事でもご紹介した「千代田ビジネス大賞」にて、「東京中小企業家同友会千代田支部長賞」を受賞しました!

 

f:id:AtreShibutani:20170220172548j:plain

 

 “社員教育を重視している企業”であると認めていただけたのは、大変光栄なことです。

 

 アトリエ渋谷は、ちょっとユニークな編成の会社です。

社員6人のうち私自身も含めて3人が、何らかの障碍を持ちながら働いている当事者(精神障碍者2名と知的障碍者1名)なのです。

 ひとくちに“障碍者”といっても、ひとりひとり違った特性をもっていますし、どうしても“普通”にできない面もあります。

障碍当事者側も、受け入れて下さった会社側も、毎日試行錯誤を繰り返しながら、一緒に歩む日々です。

そんな日々を評価していただけたのかなと、嬉しいです。

 

 我々だけではなく、ご愛顧いただいた皆様、支援をして下さった皆様への賞でもあると思います。

 

 本当に、ありがとうございました。