あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

紫蘇便りとひまわりとディジタル回路入門早わかり

 暑くないのは良いけれど、雨の日ばかりなのは少し鬱屈した気分になりますね。

夏風邪も流行っているようで、私も風邪気味です。

たいした風邪ではないんですが、ちょっと長引きそうな気配。

 

 以前の記事でご紹介した「謎の赤じそ」ですが、アトリエ渋谷が入居(ベランダは5階)しているビルの玄関先にも、なかなか元気な赤じそが生えてきています。

やはり、ビル周辺で野生化している模様。

緑が多い土地柄とはいえ、神保町の様な都会でたくましく育つ生命力に感服です。

 

 

 夏らしくヒマワリも植えました。

会社近くにある、農山漁村文化協会の「農業書センター」でヒマワリのタネを配っていたのを、もらってきました。

植えて2、3日で双葉が生えてきてびっくり。

こちらもなかなかの生命力です。

鉢植えなのであまり大きくはならないと思いますが、元気に花を咲かせてもらいたいものです。

 

 

絵とき ディジタル回路入門早わかり(改訂2版)

絵とき ディジタル回路入門早わかり(改訂2版)

 

  少しご紹介が遅れましたが、アトリエ渋谷も制作参加させて頂いた「絵とき ディジタル回路入門早わかり」が発売されております。

私がアトリエ渋谷に入社した頃作業中だった書籍で、校正のお手伝いなどをさせていただいた本なので、それが全国の読者の方の手元に届くと言うのは、非常に感慨深いものがあります。

末永く愛される書籍になる事を祈っています。