あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

雪降る神保町

f:id:AtreShibutani:20160118100937j:plain

 

 久方ぶりの積雪ですね。

朝起きて、空気が妙にしんとしていると思ったら、窓の外は銀世界。

普段だったら、「わあ、キレイ(今日はお家でぬくぬくしていよう!)」と思うところですが、今の私は実習中の身。

まず頭に浮かんだのは、「神保町までたどり着けるかしら?」ということでした。

 

 大事を取って15分早く出たのが功を奏してなんとか遅刻を免れましたが、その道のりは何度も転びかけながらの雪中行軍でした。

自宅付近の道は雪が積もったままでかなり歩きにくかったけど、神保町に着いてからは、キレイに雪かきがされている道が多くて助かりました。

早朝、寒い中で雪かきの重労働をやって下さった方のことを思うと、本当に頭が下がります。

私たちがいつも通りの日常を遅れるよう、骨を折ってくださる方たちがいるってこと、こういう時に身にしみてわかりますね。

 

アトリエ渋谷、本日もがんばってまいります。

(見習いK)