あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

夜カツ御茶ノ水なう

お天気の変わりやすい季節となりましたが、皆様お変わりありませんでしょうか。

 

久しぶりの食べログをアップさせていただきます^^

 

f:id:AtreShibutani:20180524212836j:plain

 

夕食にカツだなんて、大人の体にはルール違反な感じがしますが・・・

 

濱かつ というお店の 盛り合わせカツ定食 をいただきました。

 

JR御茶ノ水駅近くの地下1階にあるとんかつ屋さんです。

 

f:id:AtreShibutani:20180524212834j:plain

 

チーズ入りのカツと、チキンカツ、ごぼうとサツマイモのフライ

 

こんなに油を摂取したら後悔しそうな気がしますが・・・

 

それが少しも油っこくないのです。

 

特に、こちらの写真には写っていないのですが

 

チーズ入りカツの左側にあるチキンカツが絶妙!

 

f:id:AtreShibutani:20180524212823j:plain

 

こちらのすりゴマソースをかけて食べるのですが

 

もっちりとした食感で油の香りがほとんどなく、かといってパサつくわけでもなく

 

「あれっ、私って確かカツ食べてる筈なのよね?」と思ってしまう程でした。

 

全体にあっさりした味付けですが、お肉が柔らかで風味もよく満足感があります。

 

お味噌汁も赤だしか白だしか選べました。

 

f:id:AtreShibutani:20180524212827j:plain

 

一緒に行った息子(つねきち)はカツカレーを食べました。

 

こちらのお店はテイクアウトのお弁当もやっているそうです。

 

お値段も私の盛り合わせカツが1,200円ぐらい、

 

息子のカレーは1,300円ぐらいと、とってもリーズナブルなので

 

おすすめです。

 

大人の胃にやさしい夜カツ、いかがでしょうか。

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。

 

                             by  Kasagi 

 

 

f:id:AtreShibutani:20180524215740j:plain

 

有限会社アトリエ渋谷 | 東京 神田 神保町で専門書・雑誌・広告などのデザイン制作をしています