あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

神保町夜めし事情

神保町夜めし

魚玉 ーうおたまー

 

白山通りで水道橋を背に左側の路地に入りますと、

落ち着いた日本家屋の佇まい魚玉が見えてきます。

 

まさに穴場という言葉が似合う、静かなお店。

 

本日は市場がお休みでお刺身在庫が厳しかったようです。

なんとか最終のマグロに間に合いました。

 

f:id:AtreShibutani:20180614001556j:plain

マグロ丼定食 850円

もう、見ただけでわかります。

 

f:id:AtreShibutani:20180614001656j:plain

だってこの迫力です。

こんなに食べられない・・・と思っても大丈夫。

こちらのお魚は新鮮でクセがないのでいくらでも入ってしまいます。

お鉢のほうれん草はもちろん冷凍ではありません。

 

f:id:AtreShibutani:20180614001949j:plain

お刺身定食 850円

ツマのワカメ等、全てに生臭さがなくさっぱりといただけます。

 

添加物をみじんも感じさせない、昭和の食卓で満たされて店を出ました。

この他にも焼き魚定食などが充実しています。

お近くの方に是非おすすめの場所です。

 

 

 

                     by かさぎ

 

 

#神保町 #食べログ #おいしいもの #障害者雇用 #出版 #晩御飯

#夕食 #和食

 

mikahikarimono.amebaownd.com