あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

ちいさなおくりもの

f:id:AtreShibutani:20160506174054j:plain

 

 白山通り沿いのイチョウの木に、ちいさなリースがぶら下がってました。

 

 いったいどうしてこんな所にリースがあるのか、

誰かの落とし物だとしたら、こんなにきちんとぶら下げてある分けないですし、謎です。

 

 神保町は本とカレーとビジネスの街、きびしい世界に身を投じてゆく通行人に、少しでも和んでもらおうという、誰かの心遣いでしょうか?

ブログのネタに困っている私のために、誰かがそっと吊るしておいてくれたのでしょうか?

 

 色々考えて(ほぼ妄想ですが)いるうちに、こころの重しが少し軽くなった気がしました。

 

 春らしいデザインも可愛いですね。

季節が変わったら夏バージョンに変わっていたりしたら、少し面白いです。

さすがに、むちゃぶりかな?