読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AtreShibutaniの日記

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。「渋谷」だけど神保町で頑張ってます!

神保町の美味しいもの その2

 いわゆる肉食系女子とはほど遠い私ですが、時々、ものすごくお肉が食べたくなることがあります。

 

 “肉をむさぼり食うことで自分の中の野生を呼び覚ます”

 というのは誇張ですけど、凹んだ自分をリフレッシュして元気をつけたい時、足はふらふらと錦華通り沿いの「神保町ビーフ」に向かいます。

 

 

 お目当ては、ローストビーフ丼。

 

f:id:AtreShibutani:20170306145028j:plain

 

 なんと言っても、このインパクト抜群の盛り方がたまりません。

もちろん、この山全部が肉ではなくて、山の形に盛ったご飯に、ローストビーフを巻き付けてあるのですが、それにしたって豪快。

「よーし、この山を征服するぞ」という、ファイトがわいてきます。

「三十路もなかば過ぎた人間が、こんなに肉を食べてどうする?」

「昼休みに食べ過ぎると、あとで眠くなるぞ」

心の中に飼っている慎重な妖精が、警告してきますが、

私は挑みますよ〜そこに山があるから。

 

 と、盛り上がったところで正直に言いますと、女性ひとりでも完食できる量ですし、

ローストビーフも脂身が少なくて、後で胃もたれすること無し!

むしろ、女性の方にお勧めしたいお店です。

 

f:id:AtreShibutani:20170306165717j:plain

 

 ローストビーフ丼一杯で850円という価格設定も嬉しい。

お腹もくちくなり、少し元気も出て、「午後も頑張るぞ!」と気合いをいれる私でありました。

 

 お店について詳しくは、こちらです。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13189260/