AtreShibutaniの日記

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。「渋谷」だけど神保町で頑張ってます!

植物の話

 

 

 お久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません。

アトリエ渋谷一同、残暑にげんなりしつつも、元気に仕事に励んでおります。

 

 ブログやメールマガジンを読んでおられる方によく言われるのは、

「植物がお好きなんですね」と言うことです。

実は、現在の事務所にはベランダがあって、以前の借り主さんが丹精していた植物が、色々植わっていたのです。

その植物の面倒を見ているうちに、社長が園芸に目覚め(?)たため、アトリエ渋谷は植物いっぱいのデザイン会社になったわけです。

 

 そんな植物達の近況です。

 

f:id:AtreShibutani:20160907100023j:plain

 

f:id:AtreShibutani:20160907100018j:plain

 こちらの記事(赤じその謎 - AtreShibutaniの日記)でご紹介した赤紫蘇と、その後お取引先からいただいた青紫蘇、どちらも元気に育ってます。

青紫蘇は、差し木をしたそうです。

 

f:id:AtreShibutani:20160907100031j:plain

 ひまわりも、だいぶ大きくなりました。

もっとごっついものが生えてくると思ったのですが、小振りな品種みたいですね。

 

f:id:AtreShibutani:20160907100037j:plain

 つぼみも少しほころび始めてます。

 

 仕事場が植物に囲まれているのは、気持ちがよいものですね。

さあ、今日もお仕事に励むぞ!