AtreShibutaniの日記

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。「渋谷」だけど神保町で頑張ってます!

ささのはさらさら

 神保町の各所に、七夕の笹がお目見えしています。

 

f:id:AtreShibutani:20160624150612j:plain

 

f:id:AtreShibutani:20160624150631j:plain

 

 どうやら、靖国神社で七夕祭りがあるらしく、飾りのある店舗では無料で短冊を配布している模様。

www.townhousing.co.jp

 

 残念ながら、アトリエ渋谷の近くにある笹には、願い事を書いた短冊がありませんでした。

 

 「ずっとナニガシと一緒にいられますように」とか、「電験二種合格!」とか、学生が書いた短冊にありがちな「世界征服」とか、色んな人が思い思いのことを書いた短冊を見るのが、私は好きです。

 まあ、覗き見趣味と言うか、あんまり上品ではないかも知れないけど、こういった場でぽろっとこぼれてくる願いに、書いた人の本当の姿が現れる気がします。

 

 私自身は、病気をしていた時期はいつも「社会復帰」と書いていました。

おお、ちゃんと願いってかなうんですね、何年も願い続ければ。

 

 今年何かを書くとしたら、「仕事を覚えたい」だと思います。

かなり切実。

後で短冊をもらって書いてきちゃおうかなあ、雨が降っているけど。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 アトリエ渋谷のホームページもよろしくお願いします。

http://atreshibutani.jp.net/