AtreShibutaniの日記

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。「渋谷」だけど神保町で頑張ってます!

白山通りの謎

 神保町駅から会社まで徒歩5分ほど。

白山通り沿いをてくてく歩いていくのですが、その道が何かと面白いのです。

 

 野生化したアロエが花を咲かせていたり、なぜか可愛らしいリースがあったり。

 あと、「アムールショップ」という謎の本屋さんがあります。

いったい何を商っているのでしょうか?

(嘘です、カマトトです。どんなお店なのかよく存じております)

 

 そんな白山通りに、新たなる謎。

f:id:AtreShibutani:20160610174225j:plain

なぜそこに、パトランプが!?

駐車場の近くなどだったらパトランプがあってもおかしくないですが、

周辺には空き地はあっても駐車場はないです。

 

f:id:AtreShibutani:20160610174353j:plain

 なにか重大なことが起こった時に、作動するのでしょうか?

神保町の平和を、密かに守ってくれているのかもしれません。

 

 

 最後になりましたが、お知らせです。

 

 

電気と工事 2016年 07 月号 [雑誌]

電気と工事 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

 

設備と管理 2016年 07 月号 [雑誌]

設備と管理 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

 アトリエ渋谷も組版で参加させていただいた、「電気と工事」&「設備と管理」がもうすぐ発売です。

よろしかったら、ぜひお手に取って下さい。