あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

アトリエ渋谷紫蘇便り

 今日は日差しが強くて、ちょっと暑いですね。

アトリエ渋谷のベランダも、初夏らしく賑やかになってきました。

 

f:id:AtreShibutani:20160603133608j:plain

f:id:AtreShibutani:20160603133603j:plain

 

 かなりビビットな色合いの百合。

存在感があります。

 

f:id:AtreShibutani:20160603133605j:plain

 こちらは、少しピンクのはいった白百合です。

 

 

 そして、こちらの記事(赤じその謎 - AtreShibutaniの日記)で一部に反響を呼んだ赤じそ、

f:id:AtreShibutani:20160603133621j:plain

 育ってはいるけど、虫食いのあとが痛々しい。

シソはすごく丈夫だけど、虫の大好物なんですよね。

私が自宅で育てていた青じそも、一晩で丸坊主にされたことがあります。

なにか対策をとった方がいいのかなあ。

 

 

 さらに、先日のブログを読んで下さった方から、青じその苗をいただきました!

ブログを読んで下さっただけでもうれしいのに、贈り物までいただけるとは……

本当にありがとうございます。

 

 さっそく、社長が植木鉢に植え替えました。

虫がつかないよう、ネットもかぶせております。

 

f:id:AtreShibutani:20160603133611j:plain

 

 

 

 末尾になって恐縮ですが、アトリエ渋谷が組版を手がけさせていただいた書籍、続々と出来上がっております。

 

平成28年度電験三種予想問題集

平成28年度電験三種予想問題集

 

  第三種電気主任技術者試験(電験三種)の問題集。

ビビットな表紙が、目を引く本に仕上がりました。

 

 

オーム 2016年 06 月号

オーム 2016年 06 月号

 

 OHMの6月号も発売されました。

雷害対策の特集ということで、迫力ある雷の写真もたくさん載っています。

 

 ぜひ、お手に取って下さいませ。

 

 

 アトリエ渋谷のホームページもよろしくお願いいたします。

有限会社アトリエ渋谷