AtreShibutaniの日記

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。「渋谷」だけど神保町で頑張ってます!

桜が散っても春は続く

 また更新間隔が空いてしまいました。

その間に、軽い風邪をひきまして、土曜と日曜は布団の中で過ごす羽目に。

 

 そして今朝、久しぶりに娑婆に出たところ……

f:id:AtreShibutani:20160411171631j:plain

 だいぶ散ってました。

まあ、雨が降ったりしましたからね。

 

 

 そのかわり、元気になっていたのが八重桜。

 

f:id:AtreShibutani:20160411171635j:plain

f:id:AtreShibutani:20160411171641j:plain

  花単体で見ると、ソメイヨシノより八重桜の方が派手だとおもうんですよね。

その派手さとたくましさが、日本人には「風情がない」と映ってしまうのでしょうか。

でも、私は八重桜のこと好きだぜ!

 

  話は変わりまして、今日とある新刊本の見本が入ってきたのですが、

私がアトリエ渋谷に入社したころに作業していた書籍だったので、ちょっと感慨深かったです。

と言っても、まだ見習いの私がやったのは、校正とおつかいぐらいかな。

それでも、「いい人に手にとってもらって、幸せに暮らせよ」という気持ちになりました。

 まあ、あほらしいっちゃあほらしい(あと、齢36なのに恥ずかしい)んですが、「今作っている本を、手に取ってくれる読者がいる」という事は、心に刻んで仕事して行きたいなあ、と思っております。