あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

雨の水族館

 

 だいぶご無沙汰の更新です。

アトリエ渋谷一同,毎日楽しく忙しく働いております。

 

 

 不肖私,昨日お休みをいただいて、友人&友人の娘さんと、池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

水族館,いくつになっても行くと心が躍りますね。

娘さんも,とても楽しんでくれてたみたいで良かったです。

 

 

 近くで見てみると,愛嬌のない顔立ちのペンギン。

 

 

 一部で人気のダイオウグソクムシ

 

 

 娘さんの心を一番つかんだのは,イグアナでした。

水槽にかじり付いて離れないぐらいの,ご執心ぶり。

「もしかして、爬虫類館に連れて行けば良かったのかしら」と複雑な気持ちの大人勢。

 

 

 友人が一番喜んでいたのが,亀でした。

友人は、元々理工書担当の書店員だった人なのですが,亀のフェアを企画したりしていた、大の亀好きなのです。

 でも、やっぱり爬虫類館に行けば良かったんじゃ……

 

 

 私の心をつかんだ,イソギンチャク。

まあ、いちばん水族館ぽい生き物を選んだのは,わたしですよね、ね。

 

 

 楽しい一日を過ごして,だいぶリフレッシュできました。

今日も,来週も,がんばっていい本を作るぞ!