あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

乙女の花

f:id:AtreShibutani:20160316110656j:plain

 冬に咲き始めた椿が,まだまだキレイです。

椿やさざんかの仲間って、花の姿は可憐なのに,とても丈夫なところが好きです。

放置気味の植え込みでも,ちゃんと花を咲かせる律儀さも。

 

 

f:id:AtreShibutani:20160316110709j:plain

 この椿の品種名は「乙女椿」といいます。

最近つけられた名前かと思ったら,江戸時代からこの名前だったみたいです。

ここ10年くらいで,見かける機会がすごく多くなった花ですが,そのかわり一重咲きで真っ赤な普通の椿をあんまり見なくなったのが残念。

 

 

 

2016年版 第二種電気工事士テキスト -筆記も! 技能も! これ1冊で学べる! -

2016年版 第二種電気工事士テキスト -筆記も! 技能も! これ1冊で学べる! -

 

 

 

2016年版 第一種電気工事士全問題・解答集

2016年版 第一種電気工事士全問題・解答集

 

 なんだかお花ブログになりがちな今日この頃ですが,お知らせも。

 

 アトリエ渋谷も組版で参加させていただいた,「第二種電気工事士テキスト」と「第一種電気工事士全問題・解答集」がまもなく発売です。

(いつ入荷するかなどは,書店様などにご確認ください)

 私が実習していた1月半ばに作業していた本なので、こうやって1冊の本になってお客さまの手に渡るのかと思うと,なかなか感慨深いものがあります。

 

どうか、かわいがってやって下さいな。