あとしぶ日記2019

デザイン会社アトリエ渋谷のブログです。障害者雇用に取り組んでいます。

野良アロエ

 丈夫で薬効もあると言う事で、色々なところに植えられているアロエ

しかし、丈夫すぎて周囲の植物を圧倒する勢いで成長し、「そこ、庭じゃないよね」という所に生えていることもしばしば。

私はこのようなアロエを「野良アロエ」と呼んでおります。

 

 

 神保町駅前にて、実に立派な野良アロエを発見しました。

f:id:AtreShibutani:20160216103843j:plain

 

 花まで咲いてます。

しかし、なぜここにアロエ

 

 

f:id:AtreShibutani:20160216103857j:plain

 

 樹木にしか見えない……排ガスもどこ吹く風のたくましさ。

 

f:id:AtreShibutani:20160216103907j:plain

 

 看板、見えなくなっているし。

 

 

 重ね重ね、なぜここにアロエがあるのか謎です。

最初から植えてあるとは思えないし、誰かがこっそり植えたのでしょうか?

 

 

 

 最後にお知らせ。

オーム社様刊の「電気と工事」3月号が発売中です。

 アトリエ渋谷も組版を担当させていただいています。

よろしくお願いします。